【ふるさと納税】千葉県長生村 生ズワイガニしゃぶしゃぶ感想


ふるさと納税やっていますか?

ふるさと納税ってほとんどの人が知っているのに、実際には1割くらいの人しかやっていないみたいですね。

我が家は1万円の寄附で20キロの米を2回しました~

やっぱり米はありがたい。

安くても5キロ1600円はするお米。

そう考えるとコスパ最高!?じゃないですか( 〃▽〃)

あとは贅沢品。

我が家はお肉より海鮮ですね。

ふるさとチョイスで昨年ギリギリに寄附した返礼品が届きました~。

なにかというと、、

千葉県長生村 生本ズワイガニしゃぶしゃぶ 1.7kg【期間限定増量中】

美味しそうでしょ!?

写真と増量中という言葉につられ年末ギリギリに寄附しました(笑)

届くまで1ヶ月半。

ちょっと遅い気が..(*´ー`*)

それよりも、

発送通知がないまま突然届いたことにビックリ!!(;゚Д゚)

ちょうど休みの日で家にいたからよかったけど。

気になる中身は

開けてみるとこんな感じ。

脚肉は量は多いけど小さい..

肩肉は6個、爪肉は10個でした。

食べた感想

生では食べれないようなので

蟹鍋にして食べました( 〃▽〃)

腕肉は湯がくと身は縮みもっと小さくなりましたが(笑)

とても食べやすく子どもたちも喜んで食べていました。

肩肉は大きくて身はそこそこつまっているように思ったけど、身がなかなかとれなくて食べにくい(*`ω´*)!!

手はギトギトだし、子どもたちからは早く食べたい!と急かされ

途中でむしるのを放棄(笑)

〆の雑炊の時にのせて食べることにしました。

いちばん良かったのは爪肉。

大きくて食べごたえありました( *´艸`)

10本と言わずもっと入ってたらいいのにー。

我が家は娘たちも蟹は大好きなので1.7キロとはいえ、あっという間になくなりました。

うーん。

次はもう頼まないかなー(´Д`;)