仲間はずれをされている娘を見てしまいました。

スポンサーリンク




この前、次女の保育園お迎えついでに

下校途中の娘を拾ってあげようと学校方面に向かっていると

娘がひとりぼっちの姿を目の当たりに

学校近くの信号でAちゃんとBちゃんが二人で仲良く帰っていました。

あれ?娘がいない?

AちゃんとBちゃんは同じ3年生。
学童で唯一、娘と同じ方面に帰る女の子です。

娘を探していると、

ずいぶん後に門から出て来ているのを発見。

なんとなくわかっていたものの、実際にその光景を見てしまうと親としてはモヤモヤしてしまいます。

娘に『今日はAちゃん達いなかったの?』と聞くと、

Aちゃんから『今日は一緒に帰れない。もう二年生になるんだから一人で帰れるでしょ。』

と言われた。だってーo(`Д´*)o

なんかね、悪意をめちゃくちゃ感じます

2学期から少しづつ始まっていた仲間外れ

2学期に全学年の学習発表会がありました。

発表会近くになった時、

台本読みながら帰りたいからとAちゃんが

『一年生は見たらダメだから。』

と言って娘と帰るのを拒否し始めたようです。

AちゃんとBちゃんが発表会の台本を見ながら帰っている後を一人とぼとぼ帰っていた娘。

そしてAちゃんの家につきバイバイした後、Bちゃんが『Aちゃんには内緒だよ』って言って近寄ってきて、娘と一緒に帰ったようです。

あー。

意地悪されてるのかな?

それとも本当に真面目な子なのかな?

そのあとから、

『Aちゃんが一緒に帰れないって言うから一人で帰ってきた。』

そう言って一人で帰る日が増えていきました。

最初は用事があったのかな?

と気にしていなかったけど、たまたま二人が一緒に帰っている様子を見たときなんだか変な空気を感じて(;’∀’)

あー。。
Aちゃんは娘の事少し嫌がってるな。

そう直感しました。

娘は気にしていない様子

私は少し、悶々としているのに娘は

『今日ね、Aちゃん達が先に行ったから一人で帰っていたら、信号の所で待っててくれて、笑いながら先に行ってごめんねーって言われた。

うふふ~(←嬉しそう)

だから私も笑って一緒に帰ったよ。』

意地悪なやつめー!!!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

THE、女子って感じ。
いつの時代にもいるよね!!

実際に我が娘が置いてきぼりされている姿を見た後では何だか大人気なくカチンときちゃいます。

でも、

当の本人は気にしていないからか、
私に普通に言ってくるので少し救われます(*´▽`*)

焦らず様子を見ていこう

でも、Aちゃんだけが悪いわけではなくて、、

娘にもダメなところがあると思います。

かなり人見知りなので一緒に帰っていても楽しくないのかも。

甘える事も下手なのできっとイラっとさせる所もあるのかもしれない。

朝、一緒に登校してくれる上級生にもいまだに全然馴染めず、
今では一緒には行ってくれるものの、放置気味(;´∀`)

今のところ、同級生とは仲良くやっているみたいだし。

Aちゃんたちも4年生になったら学童はやめるみたいなので、しばらくは話を沢山きいてあげて、様子を見て行こうと思います。

女の子って、これからこんな事がたくさん出てくるんだろうな( ´Д`)=3

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なつ より:

    何があっても、お母さんが絶対に味方だっていうのは、ホントにホントに大きいですよね。
    うちは、そうではないので…