絶対おススメ!子連れでもゆっくり食べれる牡蠣小屋を発見。


11月。牡蠣小屋の季節になりましたね。

竹崎蟹が大好きな私たちは蟹と牡蠣を求めて太良まで行ってきました。

佐賀には太良町の有明海にメインしている国道207号線沿いに牡蠣小屋が立ち並んでいる『太良カキ焼き海道』というエリアがあるんです。

今まで子連れなので敬遠していましたが、どうしても食べたくなって(笑)

俺たちの牡蠣小屋はかなりおススメです。

ネーミングからなんだか若い感じ(笑)

先ずはここでお買い物。

牡蠣は1袋1000円。12個入っていました。
蟹は1500円から。

調味料から焼き鳥まで。
我が娘たちはウインナーや焼き鳥が大好きなのでこれはありがたい。
しかもお値段も良心的なのが嬉しいですね。

食べる所も個室になっているのがとってもいいです。しかも広い。
牡蠣小屋って隣が結構近いので隣の灰が飛んできたり、子供が通ると危ないんじゃないかとか冷や冷やしますよね。それがこんな個室になっていると本当にノンストレス。

おかげでゆっくりと焼くことができます。
牡蠣小屋というか、海を見ながらゆっくりとBBQしている気分。

食べている所から見える景色もレジャー感が満載。
じっとしていられない我が家の娘たちは目の前の通路で遊んでいます。
そんな子供が沢山通路で遊んでいます(笑)
塀をよじ登らなければ全然危なくないし。
遊んでいる子供を見ながらゆっくりと食事を楽しむことができます。

なので焼き加減も絶妙に仕上がります♥

それに追加の食材も敷地内。
売店の人もとっても優しいので、安心して子供達に『おつかい』させることも出来ます。子供たちも大喜びで売店まで買い物に行ってくれます。

 

そしてここは蟹御殿の敷地内になるので、トイレなんかも蟹御殿のトイレを使えるのも嬉しいですよね。
さらに3000円以上のお買い物で立ち寄り湯の入浴券が1枚付いてきます。
子供は小学生300円、幼児200円なので6000円以上買えば500円で入浴まで出来るのもいいですね( *´艸`)

本当にいい所でした!また行きたいなぁ~。