こえだちゃんを求めてメルカリへ。販売価格に驚愕!

スポンサーリンク




もうすぐ次女の誕生日。

次女からのリクエストは【こえだちゃん】

うんうん( *´艸`)。
懐かしいね~。私もよく遊びました。

長女の時は、りかちゃん人形が欲しいと言われ、
子供よりハマってしまい、一式集めたもんです(笑)

と、この頃はまだメルカリの存在を知らず。。。

中古のお店に置いてあるりかちゃん人形は全体的にきれいじゃなくて。
迷わず新品を与えました。

こえだちゃんシリーズはあまり売っていない

こえだちゃんと言えば、人形沢山並べて幼稚園ごっこをしていたイメージ。

それじゃあ、友達が沢山いるよね?

と、調べたところ、今店頭で売っているこえだちゃんのお友達は5人…。

昔は家を買うと家具はもちろん、人形も何体か入っていたのに…。
いまは家は本体のみにこえだちゃんが1体ついている程度。
家具だって別売り~(;´Д`)

おもちゃ屋さんで、木のおうちを買えば非売品の人形が付いてくるなんてあるけど、、、
そのためにネットより2000円も高い金額で木のおうち買うのも腑に落ちない…。

シルバニアやりかちゃんより、断然種類が少ないんです。

でも、なるべく沢山の人形がほしい・・・。
家具も配置してあげないと殺風景だし。

こえだちゃんはなんと40周年。種類も沢山

こえだちゃんは40周年を迎えたんですね。
私が遊んでいた頃のお家は木ではなく、平家なんですよ~。
今では1万円くらいで売買されていました。

昭和の時代ですからね。
プレミアム価格になるはず!!
取っておけばよかった~~(;´Д`)

調べてみると3~5年前くらいは沢山の種類の人形が売り出されていたようで。。。

果物や野菜をテーマに見ているだけでもほっこりするキャラクターばかり。

見てるだけでもかわいいなぁ。
集めて並べたいなぁ。
ごっこ遊びするなら女の子キャラ、男の子キャラ、欲しいなぁ。

よし、、メルカリ見てみよう~

高値がついているこえだちゃんシリーズ

2011年から2013年に販売していたキャラクター。
もちろん、今は店頭では買えません。

アマゾンでも、販売価格より倍以上の金額で売られています…。

なので当たり前なんでしょうけど…。

当時300円程度で購入した人形を、子供がこえだちゃん卒業したからとメルカリで400~1000円程度で出品。そしてそれがどんどん売れている事実…。
木のお家以外、家具やお家も含めてプレミア価格になっていました。

昭和の時代、せいぜい2000年初期ならともかく、、、
2013年なんて、ついこの前ですよね?
さらには2016年発売の商品ですら倍近い金額に!!
毎年のように色々な種類が出ていない分、プレミアムになるんでしょうね。

今までメルカリを使った事はありますが、

服や券を安く買うものと認識していた私にとって、

こんなに身近なおもちゃが高値で売れるなんて!!!!

この事実はかなり衝撃的でした。

おもちゃは上手に断捨離。小物こそ大事に使おう

今更ですが、、、
私はおもちゃの箱なんてすぐ捨てていました。

そして、りかちゃんハウスにしてもアンパンマン工場にしても、紙で出来ている小物が沢山ありますよね。

子供が遊ぶ時、いつも傍で見てあげることなんて出来ないし、片付けをしっかりさせているわけでもない…。
掃除機をかける時に小さい小物が一つ転がっていれば迷わず吸い込んでいました(笑)

そりゃ、行方不明になりますよね(;´Д`)

そんなに神経質にならないにしても、小物は大事に取っておかないと(笑)
小物こそ売れます!!!

お店にもっていっても、10円くらいにしかならない。
それなら、そのまま捨ててしまう。
と思っていましたが、今の時代はやっぱりネットなんですね。

大型で送料の方が高くなりそうなもの以外はネットで売る!!

処分の仕方も使い分ける時代なんです!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする