ハロウィンで配るお菓子はどれくらいがベスト?

スポンサーリンク




今日はハロウィンですね。

『トリックオアトリート』

今年も近所の子供たちが、お菓子を貰いに仮装してやってきます。

ばらまきお菓子買ってきました。
ここ最近はハロウィン仕様のお菓子も沢山出てきたので選びやすいですよね。

お菓子の選び方

私は袋代込みで一人当たり70円~80円くらいで作っています。

メイン×1個(今回はグミ。きのこの山やおせんべい、チョコパイ等)
サブ×1個(今回はクッキー。カントリーマアム、マシュマロ、ホームパイ等)
小さいお菓子×2個(今回はハイチュウとチョコ。アメやチロルチョコ等)

今回は、何人になるのかよくわからなかったので無難にハロウィン仕様のお菓子で簡単に済ませましたが。。

昨年などは小さいお菓子を駄菓子屋さんとかに行って

サッカーボールのチョコ
噛むと口の中が青や黒になるガム
口に入れるとパチパチするアメ

など、子供の頃によく買っていたお菓子を買って入れたりしていました。
1個8円~12円くらいで人数分だけ買えるのでおススメです。

今回は18個作りました~。

もし何かあったとき用に多めに用意していると安心ですしね。
残れば、自分で食べてもいいし(*´ω`*)

まぁ、たかがお菓子なんですけど
家に帰って袋を開けたとき、遊び心のあるお菓子があると子供も喜びますよね。

さいごに

子供は仮装して夕方に出歩くのが楽しいのか。
お菓子を貰えるのが楽しいのか。

う~ん。
まぁどちらも楽しいんでしょうけど(笑)
仮装している子供の集団はとても可愛いです。

せっかく子供達が楽しんでいるイベントなので全力で協力してあげたいものですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする