長女タイプと妹タイプ、どっちがモテる?

スポンサーリンク




姉妹をもつ母として、なんとも気になる記事を発見しました(笑)

いっつも張り合っている姉妹。

わたしにとってはどちらも可愛い娘。

二人とも、幸せになってもらいたい。

そして、年頃になって異性の事で揉めることだけは避けてほしい・・・。

と、女歴約40年、母の切実な思いです。

さてさて、私から見ると

しっかり者だけどぶきっちょな姉


とにかく大きくなるにつれて口が達者!!
生意気な口答えも数知れず・・・。

一年生の女子相手に、本気でケンカしてしまいます。

『わたしが一番じゃないと嫌!』というプライドがあるので、何をしてても突っかかってきます。

お菓子を平等に入れてても、すぐ数を数えたり『どっちが多い?』と言うのも姉。

表面的な競争心は半端ないです(笑)

表現の仕方が下手なのか、ぶっきらぼうで愛想のない返しをするので可愛げは皆無・・・。

でも、言われたことは文句は言ってもちゃんとするし、真面目で頼りになります。
さりげなく気遣いができる女の一面もしっかりもっています。
ただ、本当に甘え下手・・・。

超ワガママだけど甘え上手な妹

物心ついた時から、少々高圧的な?姉がいるため、自己アピールは少なめで控えめです。

姉が怒られるとすぐさま大人しくなり、存在を消すのも上手(笑)

姉からの命令も、しっかり聞き流し耐えて上手にスルーしています。
ただ、、我慢の限界が来たら派手にやり返し、姉を泣かしてしまう強い一面も。

叱っても

『〇〇はママの事、大好きなのに!!』と可愛いらしいセリフが自然に出てくるタイプ。

でも、一度愚図りだすと手におえない・・・。
言われたことも返事はするけど平気で守らない、思うがままに行動。

姉より信用には欠けます(笑)

ほっとけない女にプライドが満たされる。

男性は女性に認めてもらいたい、尊敬されたいと心の奥では思っているもの。
簡単に言えば相手の女性が知らないことを教えてやることでその欲求は満たされ、男のテンションは上がります。
普段は奥手にみえる男性だって、自分の事を認めて欲しいと思っています。
本当は自分が知ってることを教えたくて、自分の知識を披露したくてウズウズしてるのです。

確かに、男性はいつでもヒーローになれて
プライドを満たしてくれる子といれば居心地はいいですよね。

女の私でもそう思います。

ほっておけない女は限定モノ

段取りが悪くてどんくさいからこそほっとけなかったのに、次第にそのことにイライラしはじめます。
初めは、自由奔放で行動が予測できない危なっかしい女子が魅力的に思えたとしても、いつまでもそのままではこの先一緒にはいられません。

男性がなんでもやってくれて、なんでも許されてというのは今だけのもの。
男性の保護本能は年とともに変わります。

若いうちは、ほっておけないタイプがモテますよね。だいたい、そういう子は女子からは嫌われるという(笑)

でも、年齢を重ねていくうちにしっかり者の年上女といる方が、無理に頑張らなくていいし弱い所を見せられるから良いという男性が増えてきました。

最後に

考えてみると、

20代で早々と結婚した友達は、
旦那が主導権を握っている方が多く、

30代で結婚した友達は、
妻が主導権を握っている方が多い気がします。

まだまだこれから色々な経験をして、性格は変わっていくんでしょうけど。

二人とも可愛げのある女性になってもらいたいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする