ゲストが感動!!私が心に残った結婚式の演出


アラフォーにもなると何度も結婚式に参加しました。
結婚ラッシュが終わったかとおもったら、
今日は印象に残った結婚式の演出を書いていこうと思います。

エスコート役が兄弟・姉妹

エスコート役って親が多いですよね。
兄弟、姉妹がエスコートする結婚式がありました。
なんだか見ていると、すごくほんわかします。
三姉妹、三兄弟に挟まれて退場するとかね。親といるときとはちょっと違った表情が見れるのもマル。
姉妹でピアノ演奏とかもありました。もう感動でしたね!

お色直しはお姫様抱っこで入場

なんだかすごく可愛かったです。
お姫様抱っこして入場する新郎が頼もしく見える演出だと思います。
でも、、、新婦が30歳までが限界かな(笑)

園児たちのビデオメッセージ

これは一部の人限定ですよね。
学校の先生や幼稚園の先生になりますが。
小さい子ほど微笑ましくて感動します。
小さい子が並んで『●●せんせい、けっこんおめでとー』と
言っただけでなぜか号泣でした(笑)

クオリティ高すぎ!余興ムービー

昔は実際に踊ったり芸をするのか主流だったけど、
最近は簡単にできるサイトもあるようでクオリティが高い演出も多いですよね。
新婦側のムービーは女子らしくて新郎側のムービーは面白くて。
見てる側はすごく印象に残りますよ。
こういうのが得意な友達がいたらお願いするのもいいですね!

やっぱり嬉しい♥デザートビュッフェ

定番ですけど女子はやっぱりテンションあがります(笑)
正直、席から離れて取りに行くのは面倒ですけどね。
テラスで海鮮をシェフが焼いてくれる演出もありました!
あんまりないですよね。なのでこれは本当に印象が強いです。

新郎が歌いながら登場

嵐の歌を歌って登場していました。
もう、それからはこの曲を聴いたら新郎を思い出すくらいインパクトありました(笑)
ちなみに歌って登場した新郎が新婦と一緒に踊るという演出も!
新郎新婦のキャラにもよりますが、すごく楽しかったです。

新婦じゃなくて新郎が見せた男泣き

演出のつもりではないでしょうけど(笑)
普通は花嫁の手紙ですよね。この時は新郎からの手紙もありました。
さらに、新郎が新婦を差し置いて感極まり男泣きするという( *´艸`)
おまけに新郎父親までもらい泣き。
なんとも予想外な展開にインパクト大!!
でも、素敵ですよね。

最後に

せっかくの結婚式。ゲストの人にいい結婚式だったって思われたいですよね!
私も毎日のようにゼクシィを熟読していました。
あれしたい!これもいいな!と思ってたらどんどん金額も上がっていくし。
無理のないように自分らしい素敵な結婚式になるといいですね!